クシャミ

2〜3日前からクシャミが頻繁に出ます。


名探偵ジルは推理しました。
『なぜクシャミが出るのか!?』

考えられる原因は2つ。

1.風邪

2.アレルギー



寒い+乾燥注意報が1ヶ月以上出っぱなしだし
「1」の可能性も捨てきれないですが

ジル的には「2」と踏みました。

だって家ではそんなに出ないし
クシャミ以外に熱とか咳とか
ほかの風邪の諸症状がありません。


こんなに寒いのに・・・花粉?
飛びますか?

早くない?


でも空気が澄んでるから
ぐんぐん勢力を拡げてたり・・・。




そこで調べてみたところ
なんと
はやいところでは1月半ばからスギ花粉は飛び始めるそう。

時期ドンピシャッ!!
スギなのか〜っ!!



このクシャミの原因がスギ花粉だとすると
春先まで続く・・・。

毎年思うけれど・・・
体質改善しなければ。
このままじゃ
いつか小鼻が切れてしまうんじゃないかと
不安な名探偵ジルでした。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cmemberが2012年1月20日 08:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「気になること」です。

次のブログ記事は「カイロ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。