あの頃は暑かった

前回の続き、京都編です!

 

ほとんど食事してなかった分を取り戻すように、

2日目は食べながら散策してきました。

写真撮るのを忘れるぐらいもぐもぐ。

 

行った場所は東山地区で有名な観光地以外は案外静かな場所でした。

お目当ては祇園、八坂、そして安井金比羅宮。

パワースポットとしても有名ですし、

一度は見てみたい碑があります。

e_2011n05.jpg 

禍々しいですね、夜には見たくない。

ここは縁結び、悪縁切りのご利益で知られていて、

碑に貼られているのは全てお札です。

さすが悪縁切りといわれる事だけあって、絵馬とかお札とか見ると大半が昼ドラ的な内容。

言葉には出来ない凄い所です。

 

その後、花見小路通りを散策しながら四条通りでお買い物。

短い時間でしたが京都を堪能しました。

e_2011n06.jpg

 

一度行ったら何度も訪れたくなると行ってた知り合いの言葉が身にしみましたね。

次から次と行きたい所があって絞るのが大変でした。

また時間を作って遊びに行きます!

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cmemberが2011年9月26日 08:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「お伊勢参りしてきました」です。

次のブログ記事は「第5回のお題「お」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。