いざ鎌倉!

突発鎌倉日帰り旅行に行ってきました!
前回?行ったのが中学生の頃の遠足だったので、
かなり記憶が曖昧になっていたので、スタンダードな名所を回ってきました。

まず、江ノ電で長谷の大仏を見に行きました。

20100927_01.jpg

 もうちょっと大きかったような気がしましたが、
圧巻ですね!
大仏の中にも入りましたがちょっと冒険してるみたいで楽しかったです。

お土産見たり、長谷寺で人気のいちごのお守り買ったり、
隠れ家カフェでのんびりしたりと優雅な鎌倉ライフ満喫。

 

ゆったりし過ぎたら時間がなくなり慌てて鶴岡八幡宮に参拝に。
3月に倒れた大銀杏もかなり短くなっていましたが、
新たな枝がたくさん芽吹いてましたよ。

 

最後に、今回の旅行の一番の目玉!
イワタコーヒーのホットケーキ食べました。
ガイドブックにも載る有名なホットケーキで、
あまりの人気に「焼き上がりまでに50分かかります」と言われ、辛抱強く待っていました。

20100927_02.jpg

で、これがホットケーキ
ともかく分厚いです。
外サックサクの中フワフワ、ちょっと固めのカステラみたい。
バターとメープルシロップが絡んで甘くて美味しかったです!
ただ、なかなかボリュームがあって1人一枚ぐらいで十分かもしれません。
食べ切れなくて結局友人と分け合いました。

 

日帰りだったのでいろいろ駆足でしたが、次回はゆっくりお泊りで旅行したいですね。
北鎌倉にも行ってみたいし、もう一度来ます鎌倉。 

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cmemberが2010年9月27日 09:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「国会図書館」です。

次のブログ記事は「あっ どうも、僕です。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。