ミニPCをついに導入

前回記事にしたミニPCをついに導入した。

S社のテレビCFでも気になっていた機種も検討したが,
いろいろ下調べをした結果、A社のモバイルパソコンに決定!
あのコンパクトさは魅力だが、自分の使い方を考えた上で総合評価で決めた。

主なスペックは・・・・
160GBの大容量HDD
10型のワイド液晶
大型のキーボード(標準的なキーボードの92%の大きさ)
最長約6.9時間の連続駆動時間
130万画素の高解像度Webカメラを搭載
インテルAtomプロセッサー N270
メモリ1GB
バッテリー装着時重量は約1.45kg

というものだ。

接続はS社のデータカードで定額制にした。

使用してみたが、さすがにネットはこちらが断然使いやすい。
携帯のような制約がないのでストレスもない。
速度もなかなか軽快だ。
当然PCなので、インターネット以外でもいろいろと使えそうだ。
iTunesもインストールして、デジタルミュージックプレーヤーとしても使用できるし、
有料だけどネットでの映画やドラマなどのコンテンツも楽しめる。
これからはバッグの中にいつも入っている、ということが多くなりそうだ。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cforceが2009年6月 1日 09:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ラジオの日々」です。

次のブログ記事は「ゴルフデビュー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。