懐かしいと思いながら

2週間って早いものです。
つい最近投稿したような気がしてならない。


さて、最近は色々なキャラクターが人気を集めていますね。
なかでも「ゆるキャラ」「キモかわいいキャラ」などに注目が集まっているようです。


10年以上前、まだ小学生だった頃、
我が家ではプロ野球ブームが起こり、毎日のように見ていました。

当時の私の贔屓チームは中日ドラゴンズ。
理由は単純にマスコットキャラクターが可愛いから。

新たに作られたマスコットにメインの座を奪われ
いつも端のほうにちょこっと映り
中日の選手がホームランを打ったときだけ見ることの出来る
ちょっとレアなマスコットに心奪われまして、
熱心に応援していました。


しかし、だんだんとテレビに映らなくなり
私も興味を失って、すっかり忘れていました。

ところが、すごい勢いでブレイクして本やCDなど
各メディアに出ているのを見てビックリ。
久しぶりに見るそのマスコットは当時と変わらず、

青くて大きな丸いシッポ
大きなミミがあり
白っぽくてモフモフしていそうで
つぶらな瞳がキュートで

とっても、可愛いんですよ!

・・・とても

・・・・・・と・・・ても?


いや、なんか・・・こんなに気持ち悪い動きしていた・・・かなぁ?
正直言うと、気持ち悪さがパワーUPしている。


10年以上経つと色々と変わるんですね。
それとも私の見方が変わったのか?

昔は純粋に「可愛いなぁ。大好き!」だったのに
今では「気持ち悪いけど、何故かカワイイ」


懐かしいと思いながらまたハマリそうです。


興味のある方は「ドアラ」で検索してみてください。
なんか癒されます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cforceが2008年6月 9日 09:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「大量に雨降るくせに・・・」です。

次のブログ記事は「わが同居人」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。