インテル入ってる人

text by 赤様

仕事をしていると、
世の中にはいろんな人がいるものだと思うときがある。

実務の話しは置いといて、
頭の回転が物凄く速い人がときどきいたりする。
あまりの早口で、しかもズバリ単刀直入な答えが返ってくると、
この人はパソコンじゃないのか?と思ってしまう。

以前勤めていた会社に、まさにそれを連想させる人がいた。
喋るのも判断するのも物凄く早く知識量も半端じゃない。
おまけに歩くのまで早い!(関係ないか・・・)

今、自分のわからないことは誰に聞けばよいのか。
分野ごとに即答してくれる人も全て把握している。
疑問が出ると自慢の早足でその人のところに馳せ参じる。
社内に自分の知恵袋的人物が何人も存在するのだ。

僕らは、
「多分あの人の身体には、
最新のCPUや大容量のハードディスクが入っていて、
メモリも増設してるんだよ」なんて喋りあっていた。
多分「インテル入ってる」んだろう。
CMを見て、ふとそんなことを思い出した。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cforceが2006年4月12日 09:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「林檎に窓が開いたよ」です。

次のブログ記事は「遠足」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。