アンバサダーの事務局業務を代行!
ヴェレダ・ジャパン様の「アルニカシリーズ」事務局業務で、アンバサダー約30名の管理・運営とSNSのPRをサポート!
Promotion
【事例概要】
アンバサダー約30人を起用して、「アルニカシリーズ」商品のPRを実施。アンバサダーに対して、まずは商品に対してしっかりと理解をしてもらいつつ、定期的にSNSや自分のコミュニティにて商品をPRしてもらいました。その他、オンラインセミナーの運用やトライアスロン大会へのサンプリング、アンバサダー通しの交流を深められる活動なども行いました。
【課題/テーマ】
広告費をかけて宣伝するのではなく、商品に対しての理解度を深める人を増やす活動とともに、ブランドに対してのファンも増やしていきたい。
【解決策/実現策】
商品をPRするだけでなく、実際にアンバサダーに利用してもらった使用感や、SNSをフォローしている身近な人が使用していことによる親近感などから、ブランドとしてのファン拡大も期待した施策を提案・実施しました。
【実施年】
2018年~