Topicsトピックス

企業のブランディング力向上へ
コンセプトブックの制作

Promotion

【事例概要】

「コンセプトブック」や「施工事例紹介」といった資料を設計や営業部が社内制作していたが、本来の業務とはかけ離れた作業のため、業務改善の目的と制作物の品質向上のためにリニューアルをしたいというご要望でした。

【課題/テーマ】

リンクスグループとして持つ企業ブランドイメージに対して、内製された制作物ではブランディングイメージまでのクオリティ維持ができない。また、制作物への統一感も求められていた。

【解決策/実現策】

リンクスグループのブランドコンセプトを伝えるツールとして、打ち合わせでは実際にご使用になる状況や、その先のお客様までイメージしたヒアリングを行い、そこから最終的にはコンセプトブックの要素に施工事例紹介も加えた36Pのパンフレットにまとめました。デザイントーンは、お客様である富裕層がイメージできる高級感とリンクスグループらしさを表現。使用されている建物の写真は、既存のイメージを流用していますが、画像のセレクトから紙面でのデザインレイアウト、トリミング、色調といった詳細まで手を加えて仕上げました。イメージを伝えるためのコピーライティングは、全ページを通して行っています。また、今までは無かったデジタルカタログといった紙以外でのコンテンツも並行して制作して公開しました。

【実施年】

2022年

【クライアント】

リンクスグループ

Categories
トピックスカテゴリ一覧

お仕事のご相談・ご依頼はこちら